10月5日(火)晴れ

こんにちは。麻雀ぐーぐです。


引退です。


我が本命ジャンダルムは直線伸びあぐねて11着。


これからはスポーツとしての競馬を楽しみたいと思います・・・。






・・・と、思っていたのですが、今週は毎日王冠に京都大賞典。

ここからが秋競馬の本当のスタートです。


気持ちを切り替えていきましょう。


というわけで、早くもこの秋1度目の引退宣言が飛び出しましたが即復帰です。

いつものやつです。



今週は私自信あるんですよ。

・・・ってどっかで聞いた台詞の気がしないでもないですが。


本当に自信あるんです。


毎日王冠はシュネルマイスターとダノンキングリー買っておけば当たりますし、京都大賞典はアリストテレスですよ。


私ですね、天皇賞・春が終わった直後に反省会記事を書いたのを思い出したんですよ。その記事から一文を引用します。



「4着のアリストテレスはやはり距離なんでしょう。昨年の菊花賞はコントレイルと共に適距離じゃないながらも能力でこなしたんだと思います。ルメールも2400mまでがいいと言っておりました。とはいえ、秋の天皇賞やジャパンカップでは勝てそうもないし、京都大賞典辺りに出てきたら全力で単勝買いましょう。」



ね、競馬は記憶のスポーツとも呼ばれています。


アリストテレスはこの秋ここしか勝てるところありません。私がオーナーならここにメイチ仕上げの指示を出します。


私に出来る事はつまりアリストテレスの単勝一点です。

今度は当たります。間違いありません。


では、早くも今週の馬券が決まったところで、麻雀の「ま」の字も出さずにブログを終了と致しまして、本日も皆様のご来店をお待ちしております。



麻雀ぐぅ~ぐ

京急鶴見駅から徒歩2分 初心者の方でも安心して遊べるお店です。 皆様のご来店をお待ちしております♪♪

0コメント

  • 1000 / 1000